ひろトーク

音楽 映画 旅行 ...etc

Alan Walker "Faded" 洋楽 歌詞 和訳 解説 〜あの頃のエモさ〜

 

どうも!

 

小さい頃みんな公園とかで遊びましたよね?

 

鬼ごっこしたり、缶蹴りしたり、野球したり、サッカーしたり、、、

 

何にも考えずに遊んでいたあの頃に戻りたい、

 

 

あの頃の記憶を完璧に覚えてる人います?

 

なーんかちょっと覚えていなかったり、記憶にノイズが入ってるっていうか、セピア色になってるっていうか、、

 

そんな感じしませんか?笑

 

色褪せてますよね!

 

あの頃に行ってた駄菓子屋とか、あの頃したゲームを今したり、見たりするとめちゃくちゃエモいっすよ!

 

あの頃を思い出してもう一度やってみてください!

 

超エモいから

 

 

今回は

Alan Walker  "Faded"

です

 

 

f:id:hrt9566:20180629071000p:image

 

 

動画はこちら

 

youtu.be

 

 

 

歌詞

 

You were the shadow to my light

Did you feel us?

Another star, you fade away

Afraid our aim is out of sight

Wanna see us, alive

 

Where are you now?

Where are you now?

Where are you now?

Was it all in my fantasy?

Where are you now?

Wrer you only imaginary?

Where are you now?

 

Atlantis, under the sea, under the sea

Where are you now?

Another dream

The monster's running widl inside of me

I'm faded, I'm faded

So lost, I'm faded, I'm faded

So lost, I'm faded

 

These shallow waters never met what I needed

I'm letting go, a deeper dive

Eternal silence of the sea

I'm breathing, alive

 

Where are you now?

Where are you now?

Under the bright but feded lights

You set my heart on fire

Where are you now?

Where are you now?

 

Where are you now?

Atlantis, under the sea, under the sea

Where are you now?

Another dream

The monster's running wild inside of me

I'm faded, I'm faded

So lost, I'm faded, I'm faded

So lost, I'm faded

 

 

和訳

 

君は私のの光の中では影みたいな存在だった

感じてたでしょ?

他の光の中では君は霞んでしまう

私たちの目標が視界から無くなるのが怖い

私たちを見ていたいんだ、生きていたいんだ

 

君は今どこにいるんだ?

君は今どこにいるんだ?

君は今どこにいるんだ?

全部私の空想だったのか?

君は今どこにいるんだ?

君は幻をだったのかい?

君は今どこにいるんだ?

 

アトランティスは、海の底、海の底だ

君は今どこにいるんだ?

夢なのか

私の中にいる野生のモンスターが暴れている

徐々に消えていく、色あせていく

見失った、徐々に消えていく、色あせていく

見失った、徐々に消えていく

 

こんな浅い水じゃ私の必要なものには決して出会えない

私は行くよ、もっと深く潜るんだ

永遠の沈黙の海へ

私は息をしている、生きているんだ

 

君は今どこにいるんだ?

君は今どこにいるんだ?

輝きの下だけど薄くなる光

君は心に火を灯す

君は今どこにいるんだ?

君は今どこにいるんだ?

 

君は今どこにいるんだ?

アトランティスは、海の底、海の底だ

君は今どこにいるんだ?

夢なのか

私の中にいる野生のモンスターが暴れている

徐々に消えていく、色あせていく

見失った、徐々に消えていく、色あせていく

見失った、徐々に消えていく

 

 

 

 

 

この曲はリリース4か月で、なんとYouTubeで1億5千万回再生されたんです!

 

 

すごっ

 

今では10億回再生されています

 

 

しかもこの曲を作ったときは18歳だったらしいですよ!笑

 

 

歌っている女性はIselin Solheim という方でシンガーソングライターです

 

他のAlan Walkerの曲でも歌ってるみたいなんで聴いてみてください

 

この曲は櫻井翔さん主演の

ラプラスの魔女

の主題歌です

 

この映画は2017年の作品ですが2015年にリリースしたこの曲が選ばれています

 

 

監督がこの映画に合う曲を探していたところこの曲に出会ったみたいです

 

 

この映画は見ていないので今度見てみます!