ひろトーク

音楽 映画 旅行 ...etc

David Guetta feat. Sia "Titanium" 洋楽 歌詞 和訳 解説 ~EDMとは~

 

どうも!

 

最近流行りのEDM。

エレクトロニック・ダンス・ミュージック(Electronic Dance Music)っていいます。

 

そもそもEDMってなに?って感じの人もいるはずです

 

高揚感をそそられ、踊りたくなるような曲がEDMです

 

あんまりクラブとかに行かないから分からないですけど、クラブミュージックとかはほとんどEDMの曲がかかっているのではないかなーと思います

 

僕なんかは、気分を上げたいときとか、ドライブのときにEDMをかけるとテンションが上がります

 

 

今海外を中心にいろんなEDMのアーティストがいるので皆さんチェックしてみてください!

 

今回の曲は

David Guetta feat. Sia  "Titanium"

です

 

動画はこちら

 


David Guetta - Titanium ft. Sia (Official Video)

 

 

 

f:id:hrt9566:20181114043316p:image

 

歌詞

 

You shout it out

But I can't hear a word you say

I'm talkin' loud, not saying much

I'm criticized, but all your bullets ricochet

Shoot me down, but I get up

 

I'm bulletproof, nothin' to lose

Fire away, fire away

Ricochet, you take your aim

Fire away, fire away

 

You shoot me down, but I won't fall

I am titanium

You shoot me down, but I won't fall

I am titanium

 

Cut me down

Well it's you who have further to fall

Ghost town and haunted love

 

And raise your voice, stick and stones may break my bones

I'm taken' loud, not saying much

I'm bulletproof, nothin' to lose

Fire away, fire away

Ricochet, you take your aim

Fire away, fire away

 

You shoot me down, but I won't fall

I am titanium

You shoot me down, but I won't fall

I am titanium

I am titanium

I am titanium

Stone hard, machine gun, firing at the ones who run

Stone hard, as bulletproof glass

 

You shoot me down, but I won't fall

I am titanium

You shoot me down, but I won't fall

I am titanium

You shoot me down, but I won't fall

I am titanium

You shoot me down, but I won't fall

I am titanium

I am titanium

 

 

和訳

 

あなたは叫んでいるけど

私には何も聞こえないわ

私は大声で話しているけど、大したことは言ってないの

私は非難されているけど、弾はどこかに飛んで行ってるの

撃たれても立ち上がるの

 

私に弾は効かないわ、失うものなんてないもの

撃ち尽くして、撃ち尽くして

弾がどこかに飛んでるわ、狙いを定めることね

撃ち尽くして、撃ち尽くして

 

あなたは私を撃つけど、倒れないわ

私はチタンなの

あなたは私を撃つけど、倒れないわ

私はチタンなの

 

私を斬りなさい

でも更に落ちるのはあなたの方よ

ゴーストタウンと取りつかれた愛

 

声を上げなさい、枝や石は私の骨を壊すかも

私は大声で話しているけど、大したことは言ってない

私に弾は効かないわ、失うものなんてないもの

撃ち尽くして、撃ち尽くして

弾がどこかに飛んで行ってるわ、狙いを定めることね

撃ち尽くして、撃ち尽くして

 

あなたは私を撃つけど、倒れないわ

私はチタンなの

あなたは私を撃つけど、倒れないわ

私はチタンなの

私はチタンなの

私はチタンなの

逃げる人を攻撃する、石みたいに硬い、マシンガン

石みたいに硬い防弾のガラス

 

あなたは私を撃つけど、倒れないわ

私はチタンなの

あなたは私を撃つけど、倒れないわ

私はチタンなの

あなたは私を撃つけど、倒れないわ

私はチタンなの

あなたは私を撃つけど、倒れないわ

私はチタンなの

私はチタンなの

 

 

 

 

恐らくこの曲は自分の体がチタンなのではなく、心がチタンでありたいということを歌っているのではないでしょうか

 

最初の節は

自分に罵声を浴びせられているけど聞こえないふりをしている様子を描いているんだと思いました

 

鉄のメンタルってところでしょうか(笑)

 

 

欲しいですね、鉄のメンタル

 

何事にも動じない心が欲しいです。。