ひろトーク

音楽 映画 旅行 ...etc

Against The Current "Gravity" 洋楽 歌詞 和訳 解説 〜浪人時代の癒し〜

 

どうも!

 

大学生になる前に一回浪人を経験しました。

 

勉強漬けで結構辛い日々でしたが、この人たちに癒されました。

 

Against The Current

 

もともとカバー曲が好きで、GoosehouseとかをYouTubeでよく見てました。

 

そんななか見つけた

Against The CurrentがカバーしたJustin Bieber のBeauty and Beat

 

メンバーのChrissy Costanza

 

もうめちゃくちゃ可愛い

 

Against The CurrentというよりChrissy Costanzaちゃんに癒されてました

 

 

ほんとに可愛いです

好きです

 

今回の曲は

Against The Current  "Gravity"

 

動画はこちら

youtu.be

 

 

f:id:hrt9566:20181114045150p:image

 

歌詞

 

Do you remember feeling invincible?

When there was trouble

It was us against the world

We kept running

Running through the night

Chasing the sun, till anything felt right

 

Can you save me now?

I get lost up in the clouds

Can you save me now?

You were my gravity

 

Can you save me now?

When the ground drops out

I get lost in the clouds

Save me now

You were my gravity

Now my world is shattering

You were my gravity

You were my gravity

 

You left me out there, with no one but myself

In an open field, for the lightning to strike me down

I was the moon, you were the sun

I can't seem to shine

Now that you're gone

Now I'm out of orbit

Because you left without warning

Are you somewhere better now?

 

Can you save me now?

I get lost up in the clouds

Can you save me now?

You were my gravity

 

Can you save me now?

When the ground drops out

I get lost in the clouds

Save me now

You were my gravity

Now my world is shattering

You were my gravity

You were my gravity

 

When you went away

Thought I'd never be the same

Would the nightmare ever end?

If I could do it again, I wouldn't change a thing

Cause it's made me who I am

And now I'm shattering

 

Can you save me now?

When the ground drops out

I get lost in the clouds

Save me now

You were my gravity

Can you save me now?

When the ground drops out

I get lost in the clouds

Save me now

You were my gravity

Now my world is shattering

Now my world is shattering

You were my gravity

 

 

和訳

 

無敵だって思ってた時のこと覚えてる?

トラブルがあったときでも

これが私たちの世界だった

私たちは走り続けた

夜通し走り続けた

太陽を追いかけているんだ、いい感じになるまで

 

今すぐ私を助けられる?

私は雲の中でさまよっている

今すぐ私を助けられる?

あなたは私の重力だったんだ

 

今すぐ私を助けられる?

私が地面に降りるときも

私は雲の中でさまようんだ

今すぐ助けて

あなたは私の重力だったんだ

今私の世界が壊れていく

あなたは私の重力だったんだ

あなたは私の重力だったんだ

 

あなたが私をそこに置き去りにして、私以外誰もいない

この開けた土地で雷が私に降ってくる

私が月で、あなたが太陽だった

私は輝いていないみたいだ

今やもうあなたは行ってしまった

私は今軌道がずれている

だってあなたは何も言わずに行ってしまった

あなたは今もっと良いところにいるの?

 

今すぐ私を助けられる?

私は雲の中でさまよっている

今すぐ私を助けられる?

あなたは私の重力だったんだ

 

今すぐ私を助けられる?

私が地面に降りるときも

私は雲の中でさまようんだ

今すぐ助けて

あなたは私の重力だったんだ

今私の世界が壊れていく

あなたは私の重力だったんだ

あなたは私の重力だったんだ

 

あなたが逃げたとき

二度と同じようになりたくないって思ったんだ

あなたは私の終わらない悪夢

けどもしまた繰り返すことになっても

私は何一つ変わらない

だって私って人はそう出来てるんだから

そして今私は壊れていく

 

今すぐ私を助けられる?

私が地面に降りるときも

私は雲の中でさまようんだ

今すぐ助けて

あなたは私の重力だったんだ

今すぐ私を助けられる?

私が地面に降りるときも

私は雲の中でさまようんだ

今すぐ助けて

あなたは私の重力だったんだ

今私の世界が壊れていく

今私の世界が壊れていく

あなたは私の重力だったんだ

 

 

 

 

このバンドはYouTubeにあげた動画がキッカケでヒット方達です。

 

カバー動画が多いのですが、この曲は彼らのオリジナル曲です。

 

想っていた「あなた」を「重力」としています

 

引き寄せられるものとしての比喩でしょうね

 

 

とにかくChrissy Costanzaちゃんが可愛いんで動画見てくださいね