ひろトーク

音楽 映画 旅行 ...etc

The Chainsmokers feat. Halsey "Closer" 洋楽 歌詞 和訳 解説 〜海外ミュージシャンのライブ〜

 

 

どうも!

 

 

ライブ行ったことありますか?

 

 

僕は高校生の頃に清水翔太のライブに2回行って、大学二年生の夏にAviciiとJustin Bieberのライブに行きました!

 

 

 

どれもいいライブだったんですけど、海外のアーティストって写真とか動画とかバンバン撮ってくださいって感じなんですよ

 

だからSNSによく上がってるんです

 

 

日本のアーティストは写真NGばっかりですね

 

 

どっちがいいのかとかはわかりませんが、、、

 

 

この前Bruno Marsを怒らせたように、アーティストに背を向けて自撮りとかはやめた方がいいですね

 

 

 

 

今回は先日日本でライブを行ったこの人

The Chainsmokers feat.Halsey  ”Closer”

です

 

 

f:id:hrt9566:20180610014852p:image

 

動画はこちら

 

youtu.be

 

 

歌詞

 

Hey, I was doing just fine before I met you

I drink too much and that’s an issue but I’m okay

Hey, you tell your friends it was nice to meet them

But I hope I never see them again

 

I know it breaks your heart

Moved to the city in a broke down car

And four years, no calls

Now you’re looking pretty in a hotel bar 

And I can’t stop

No I can’t stop

 

So baby pull me closer in the backseat of your Rover

That I know you can’t afford

Bite that tattoo on your shoulder

Pull the sheets right off the corner

Of the matterss that you stole

From your roommate back in Boulder

We ain’t ever getting older

 

We ain’t ever getting older

We ain’t ever getting older

 

You look as good as the day I met you

I forget just why I left you, I was insane

Stay and play that Blink-182 song

That we beat to death in Tucson, okay

 

I know it breaks your heart

Moved to the city in a broke down car

And four years, no calls

Now you’re looking pretty in a hotel bar 

And I can’t stop

No I can’t stop

 

So baby pull me closer in the backseat of your Rover

That I know you can’t afford

Bite that tattoo on your shoulder

Pull the sheets right off the corner

Of the matterss that you stole

From your roommate back in Boulder

We ain’t ever getting older

 

We ain’t ever getting older

We ain’t ever getting older

 

So baby pull me closer in the backseat of your Rover

That I know you can’t afford

Bite that tattoo on your shoulder

Pull the sheets right off the corner

Of the matterss that you stole

From your roommate back in Boulder

We ain’t ever getting older

We ain’t ever getting older (we ain’t ever getting older)

We ain’t ever getting older (we ain’t ever getting older)

We ain’t ever getting older (we ain’t ever getting older)

We ain’t ever getting older

 

We ain’t ever getting older

No we ain’t ever getting older

 

 

和訳

 なぁ、俺は君に会うまではうまくやっていたんだ

 飲みすぎが問題かな、でも大丈夫

なぁ、君の友達に会えてよかったと伝えてくれ

けどもう二度と会わなくていい

 

君の心が壊れているのを知っているんだ

ボロの車で街へ引っ越して4年間も連絡がない

今ホテルバーで見つける君は可愛いよ

あぁ、止められない

どうにもできない

 

だからベイビー、ローバーの後部座席でもっと側に引き寄せてくれ

余裕がないのは知ってる

肩のタトゥーを甘噛みして

角のシートを引っ張って

そのマットレスは君が盗ってきたんだ

ボルダーのルームメイトからね

俺たちは歳を取るなんてしない

 

俺たちは歳を取るなんてしない

俺たちは歳を取るなんてしない

 

君は俺と出会った日のように調子が良さそうだね

俺は何で出て行ったのか忘れたよ、どうかしていたんだ

Blink-182の曲を聴きながら遊んだことや

トゥーソンでマジ喧嘩したこともあったな

 

君の心が壊れているのを知っているんだ

ボロの車で街へ引っ越して4年間も連絡がない

今ホテルバーで見つける君は可愛いよ

あぁ、止められない

どうにもできない

 

だからベイビー、ローバーの後部座席でもっと側に引き寄せてくれ

余裕がないのは知ってる

肩のタトゥーを甘噛みして

角のシートを引っ張って

そのマットレスは君が盗ってきたんだ

ボルダーのルームメイトからね

俺たちは歳を取るなんてしない

 

あぁ、止められない

どうにもできない

 

だからベイビー、ローバーの後部座席でもっと側に引き寄せてくれ

余裕がないのは知ってる

肩のタトゥーを甘噛みして

角のシートを引っ張って

そのマットレスは君が盗ってきたんだ

ボルダーのルームメイトからね

俺たちは歳を取るなんてしない

 

俺たちは歳を取るなんてしない(俺たちは歳を取るなんてしない)

俺たちは歳を取るなんてしない(俺たちは歳を取るなんてしない)

俺たちは歳を取るなんてしない(俺たちは歳を取るなんてしない)

俺たちは歳を取るなんてしない

 

俺たちは歳を取るなんてしない

そう、俺たちは歳を取るなんてしない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 元カノに出会ってあの頃の感情がよみがえっちゃうみたいな感じかな?

 

 

 

何となく分かる気がする

 

 

成人式のときの同窓会とかまさにそんな感じあった気がする笑

 

 

 

 

歌詞中によくわからない固有名詞、Boulder,Tucsonがありました

 

これは二つともアメリカの地名です

 

Boulderコロラド州の小さな街で、Tucsonはアリゾナ州のちょっと大きめの都市です

 

 

 

歌詞にBlink-182というバンドが出てきてるんですが、The Chainsomokersが影響を受けたバンドらしいです

 

僕も何曲かは知っています

 

 

 

 

この曲の公式のコメントも出ていて、

 

別れた理由なんかすぐに思い出せるのに、元カノとヤっちゃった奴に捧げる歌さ

 

とコメントされています

 

 

 

 

ま、若気の至りってとこですか笑